IT系サラリーマンの週末のみ副業で資産形成ブログ(FX自動売買・株取引・輸入販売)

IT企業に勤めるサラリーマンが、週末のみ(土日のみ)の副業で資産形成を目指します。

FX自動売買の収支報告(2019年5月13日~5月17日)

 2019年5月13日~5月17日のFX自動売買の運用結果

EA pips 損益(¥)
Pips_miner_EA +69.30 +9722.00
NEO_Sca_Morning_USDJPY_turbo 0.00 0.00
豪カナーダ AUDCAD -196.60 -3771.00

Pips_miner_EA_EURAUD

+25.40 +1828.00

InstaFX_Evolution

-36.20 -4276.00

Forex_SnowLeopard_EURUSD

-13.60 -1966.00
合計(デモ口座を除く): -151.70 +1537.00

*損益はスワップ、手数料等を含む

今までXM口座でEAを運用してきましたが、
スプレッドの広さと、ストップレベルの広さからEA運用には適していないと判断し、
今週からTitanFXのブレード口座に切り替えてEA運用を開始しました。

TitanFXのブレード口座はスプレッドは最狭クラス、手数料が別途かかりますが、
ストップロスもなく、レバレッジも500倍まで効かせられます。
ツイッターを見ていても使っている方が非常に多く安心して取引できると思いました。

今週の成績は、無事プラスでした。
週の前半にInstaFX_EvolutionForex_SnowLeopard_EURUSDが連続でSLにかかり、
大きなマイナスからスタートでしたが、
後半上記2つのEAも持ち直しつつ、
 Pips_miner_EAが非常に順調に稼いでくれたため、来週以降も期待が持てるかなと思います。

豪カナーダ_AUDCAD

今まで順調に稼いでくれていましたが、先週のトランプ相場から乱調しており、
今週の前半でストップさせました。
ゴゴジャン公式フォワードを見ると今週後半に捕まって、
現在マイナス20万ほどの含み損まで膨らんでいるようです。

作者の過去のEAでも基本SLなしのナンピン系のEAで一定期間フォワードで順調に稼ぎをあげてもどこかで大きくDDを起こしマイナスになり販売中止になるということがあるようです。

デフォルトでの運用ではトレンド相場で大きく損を出すリスクが非常に高いですが、
レンジ相場の時に限って、SLを設定して運用する分には便利なEAなのかなと思うので、こういうEAも使いようということかなとは思っています